忍者ブログ
ゆるり ふわり ドキッ 



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

***

   
 
IMG_1664.JPG

  






  だれも知らない箱の中は

  音もなく
  欲望もなく
  
  存在すら曖昧だ。

  ただひとつ、

  だれも知らない箱の中を満たしていたたばこの煙が
  
  感覚だけを導いてくれるよ。

 
  
  
 
  

  

  
PR
IMG_1434.JPG










IMG_1453.JPG











IMG_1463.JPG











IMG_1466.JPG












IMG_1461.JPG














IMG_1473.JPG









少しだけ 外へ 向かってみる。

それだけで いいんだ。


   待ち合わせ時間が、

 予定してた時間から1時間半下がった。


時間つぶしにたまたま立ち寄ったお店でお話した店員さんの話がおもしろかった。

そのお店は シルバーと革製品の専門店で、
お兄さんはnative american(インディアン)から直接シルバーやらそのほかの色々を買い付けに行ったりしている。   私はもともとインディアンとかそういった民族に興味があって、でもそんな近くでお仕事をしているような人と長々お話するのは初めてのことだった。
 インディアンたち(もちろん彼らだけでなく 世界中の部族も)はものすごくpure だという。
彼らは国から保護政策援助を受けているらしく、働かなかったとしても生活をすることができる。 それ故 「楽しければいいじゃない 遊んで暮らせるならそれでOK!!HAPPY!!」みたいな発想がうまれちゃうらしい。そしてその結果、だめになってしまう。これこそがpureってことなんだよね。ものすごくストレートで何をも疑うことを知らない。 日本でもさ「ワル」って言われるような人たちって実はこんな風にすごくpureなんだろうね、だからホントはもっとあたたかい目で見守ってあげればいいんじゃないかな なんて思ったりするけど 周りで見守るべき人たちも またまたpureなわけで(笑) 
 

 それから、このお店を起業した今の社長さんて人がまたすごい人で 20のときにまず革製品のお店として会社を始めた らしい。20のときに!!ちょちょちょっとまって、私今19なんですけど。いやはややはり インディアンと交渉しちゃうようなお方は一味違うのですね。
 
  お兄さんはやっぱり 行ってみないとダメ って言ってた。

 直接見て、聞いて、触れて それで初めてわかるって。

  ホントは今度インディアンのとこ行くときに、一緒に連れて行ってくださいと言いたかったんだけど 初対面でそれはさすがの私でも言えず少し後悔している。でも、他にどうやって行く方法があるのかな??うーーん 今後この人と何か縁があることを祈っていよう。きっとあるはずだ。(笑)

   

 

 

   上手に 弄ばれていたい いたい。

   こんな頭いらない。

     やっぱり いる。

   冷めきるのは 無理だ。

 

 本当に自由になるということはとてつもなくむずかしい。

 本当に自由になるということは

 他人の自由も受け入れる、ということ。

 でも

 すべてをうけいれてあげることではない。

 苦しいな。

 近くにいないとわからないはたくさんあって

 それでも近くにいられないんだから

 そうなるしかないということなのだろうか・・。

 まだまだお互い幼いから

 想像力がたりないんだって 

 人をつついた自分にそんな能力が欠けていると気づいたり

 傷付いたりしている。

 昨日見た夢には古くからの友人が出てきた。

 夢の暗示。

 今の人間関係を見直しなさいということ。

 私が話したいことは

 ちまちまこまごました恋愛事情なんかじゃないんだよ。

 私ももうやめたい話たくさんある。

 ずけずけしいその人があまり好ましいと思えない。

 でも

 でも

 でも

 

 考えれば考えるほど「でも」があふれて。

 他人をせめるのが間違っているのだと気づく。

 ああ

 JOHN LENNON MUSEUMいきたい。

 

 愛する ということ。

 愛するということは 歩くこととも 走ることとも 泣くということとも違う。

 あらゆる 行為 と呼べるものと何かが違う。

 泣くことはこんなにも簡単なのに、

 行為の根源は 複雑だ。

 

  どこへ向かうのだろう

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 yuka*]
[04/05 nixie]
[03/30 yuka]
[03/30 nixie]
[03/24 yuka--*]
最新TB
プロフィール
HN:
yuka*
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/10/30
職業:
学生
趣味:
art
自己紹介:
   
    思考ノンストップ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/09)
(02/11)
(02/12)
(02/17)
カウンター
忍者ブログ   [PR]